コンテンツへスキップ

たまがわ花火大会 2024 楽しく観覧できました

たまがわ花火大会 2024

たまがわ花火大会 2024

朝のタイミングでは雨が止む予報でしたが、ずっと降っていました。
そんな中でも花火大会を開催してくれて、感謝です。

家の中で快適に観覧できました。

改札が拡張された二子玉川駅

午前中は二子玉川に買い物がてら、駅の様子を冷やかしに行ってきました。
長女と長男を乗せて自転車で移動。雨でしたが。。
現地で、電車移動の妻と次男と合流です。

駅の改札口は、改札横のカフェがなくなって、通過できるように改造されていました。
この日だけの特別仕様ですね。
タッチ改札機が並んで、大量のお客さんに対応できるようになるわけです。
その横では臨時発券場も準備されていました。

ライズの東急ストアは、花火に合わせて、お惣菜のコーナーが特設売り場状態でした。

特別な日

止まない雨。。
結局ずっと雨だったわけですね。。
お昼寝から起きても雨だったので心配しましたが、Xの様子も見つつ、開催されることにはひと安心。

家で観覧ですので。

じいじ、ばあばも合流して、本番前にお食事。
お惣菜を買ってきてもらって、ビール、ノンアルカクテル、ジュースで乾杯です。
花火の日ということは分かっていて、ワクワクの長女と長男でした。

なんだか偏食な子どもたちですが。
幼児の食の好みはて気分次第ってこともあるんでしょうから。
ある程度食べてくれていればいいでしょう。

雨でも快適に観覧!

たとえ雨でも、家の中からバッチリ観覧できるので、開催さえしてくれれば!
と思っていたら、打ち上げているのは分かるのに、花火が見えない。。
木が成長したからなのかと思いきや、雲の中に入ってしまっているようでした。

2会場を楽しめるはずだったのに、ちょっと残念ではありましたが。

片方だけでもしっかり観覧できたので、大満足ではあります。
やっぱり花火はいいものです。

大興奮の長女

3歳10か月。

大声でいろいろ叫んでました。
花火の音がありますから。
近所迷惑ということはなかったと思いますが。

もはや奇声。

それだけ楽しんでたのならよかった。
スタートから飛ばしてる感じで、きっと1時間はもたないだろうと思ってましたし。

後半はやや落ち着いていましたw

部屋を行き来したり、大人たちに抱っこしてもらったりしながら、とても楽しそうでした。
よかった。

怖がらなくなった長男

2歳4か月。

去年は花火を怖がって、部屋の中の方で椅子に座っていた長男。
今回はベランダの柵にかじりついて観覧できました。

長女の声に同調して、大声を出しながら楽しんでる様子。
こちらもよかった。
いろいろなことを言葉にできるようになってきて、花火の色やかたちを叫んでました。

1時間立ち続けるのは難しいですよね。
大人に抱っこされたり、膝に座ったり、歩き回りながらも、花火に集中してました。
最後の最後は飽きた感じにもなりつつ、声掛けで最後まで観覧できました。

楽しめたみたいで。
「また見たい」と言っていました。

爆睡の次男

ほぼ2か月。

姉兄のお昼寝中はあまり寝なかった次男。
花火大会の間はぐっすりで。。

けっこうな爆音だと思うんですけど。よく寝てられると思いましたよ。

怖がるとかの様子は分からず。
大人が抱っこしながら観覧かと思っていたので、ベビーベッドに居てくれたのはよかったわけです。
さすが次男。

来年も楽しみです

雨の中、花火を上げてくれたみなさまに感謝。
開催に関わるスタッフの方々は、今年は大変だっただろうなと思います。

家の中で、
雨が降ってるね、とか
かき氷は売れないだろうね、とか
有料の観覧席もびしょびしょだって、とか
言ってられる。
ありがたい。

去年も最後は雨がぱらついてましたよね。
10月なのに。。
でもこの時期は暑くなくていい。

来年も楽しみにしております!!

たまがわ花火大会 2024