コンテンツへスキップ

くら寿司の刺身盛合せが助かる!(シャリをリボーン)

黒毛和牛

くら寿司
余ったシャリをリボーン

子ども2人と大人2人で、くら寿司に行きました。
いつもどおり予約して。
同じような子ども連れ客が多くて、予約しないと辛いですね。
帰りがけに、待合スペースで待つ人達を見て、いつも思うことです。

子どもウケがよかったもの

長女は2歳8ヶ月、長男は1歳3か月。

小口で好きなものを頼めるので、回転寿司は重宝しますな。
生もの以外のネタも充実で。

大人も分量調整しながら楽しめるし。

黒毛和牛てんこ盛り
黒毛和牛てんこ盛り

そしてくら寿司には、ビッくらポンがあるからね。
今回は席に据付のカプセルが残なしで、スタッフの方が箱から引かせてくれました。
長女が欲なく引いてました。

えび(ボイル)

長女の好物はエビです。
最初に2皿注文ですよ。

前回は4皿ほど食べていましたが、シャリを食べないんで、大人は辛かったんです。
今回は刺身盛合せとカツオの藁焼きに救われました。
余ったシャリは、別の寿司に生まれ変われます。リボーンです。

今回のえびは、えび天やフリッターと、バリエーションを付けました。が、リボーン計画が効くのでシンプルにボイルエビでもいいですね。

うどん(えび天うどん)

長男がハマってました。
手で上手に食べてました。

うどんカッターがなかったので、割り箸でがんばってカットして。。

くらポテチーズ

フライドポテトですね。子どもに人気。
そこにチーズがかかっていて、タンパク質もカバー。
塩分が気になりますが。。

長女も長男もよく食べていました。

とうもろこし

おすすめのとこにある焼きトウモロコシみたいなやつです。
食べてないから味は知りません。
妻はテイスティングしたようで、考えた人は天才だと発言してました。

長女がネタだけ食べてました。
3皿は頼んだような。。
その分だけシャリが残るんだな。しかもハーフが選べない。

シャリにはカツオの藁焼きを載せてリボーン!
大人たちが美味しくいただきました。

ちなみに、トウモロコシのかき揚げもよく食べていました。

白身の揚げ物

詳細を忘れましたが、白馬のフライも食べてました。
ネタだけ。
長男はよく食べていたような。

余ったシャリは、刺身盛合せによって別の寿司に生まれ変わります。

食べてくれなかったもの

食べるかと思って頼んでみても、食べてくれないものがありました。
一応ヒアリングしているつもりなんですけどね。

  • 茶碗蒸し
  • 納豆巻き
  • 玉子

大人が消費するからいいんですけど。
あと、お皿のカウントも上がるしね。

回転寿司はいいぞ

子ども連ればかりで、多少騒いだところでお互いさま。
ごはんも麺もデザートも食べて、満足じゃ。

10まんボルトケーキ
10まんボルトケーキ

特に今回は刺身盛合せに救われた。
余ったシャリの行き場がなくて苦労した過去があったが。
リボーンですね。
次回からもこの作戦で。
わざわざシャリハーフにしなくてもいいわけだからね。

黒毛和牛
黒毛和牛

お会計は、楽天ポアントで賄ったので支出なし。たぶんふるさと納税の分。
7,100ちょっとだったな。
皿は25枚。肉寿司食いすぎたか。。
美味しく楽しめたからいいんです。