内祝いを送りたい
新型肺炎の影響で、百貨店が軒並み時短営業と週末休業です。
内祝いを選んで送りたいのですが。。
致し方ないので、重要な相手にはまずはお手紙にしましょうか。
ご祝儀をいただいております
結婚の話になれば、あちこちからご祝儀をいただきます。
お心遣いに感謝です。
で、ご祝儀にはお返しというのが日本での常識です。
これが内祝いとおいうわけです。
ゼクシィさんからも、内祝いの冊子が届いておりました。
消費増税が微妙な時期と思いきや、食品関係のお持ち帰りは8パーセントのままですよね。
贈答品も同じはずです。
いろいろありますね。。w
目で見て選びたい!
現状、COVID-19の影響を受け、店舗営業時間が短縮していたり、週末は外出自粛ということで閉店していた李です。
困ります。
内祝いは目で見て選びたいのです。。
相手に届くものですからね。
一応、ゼクシィ内祝いという冊子か、あるいはネットでの依頼も可能ではありますが。
妻もこのあたりはこだわりがあるようで、見て選んだものということで。
意見は一致しております。
とはいえ、お店が開いていないのです!
結果的には失敗だったか・・・
こんな事態は想定外です。
結婚式をやるかやらないかでかなり脳みそを使いまして。
それなりに疲弊もしましてw
まさか店舗営業時間が変更になるとは。
百貨店の食料品コーナーでギフト選べるのでしょうか。
食べ物に限定すればなんとかなりそうではありますが。。
結婚式が終わって落ち着いたらなどと考えていたら、完全に裏目に出てしまいました。
まあ、結婚式前は準備でリソース取られていたわけで。
もう過ぎたことです。しかたないですね。
先にお礼だけでも
差し上げたいものがすぐに手に入らないなら、まずはお礼だけでもお手紙などでお伝えしたほうがよいですよね。
内祝いは1か月以内に、とか言われていたことを思い出し、今さらの後悔です。
後になったから後悔なわけで。
あとは、デパ地下で!
なんとかなるものなのか。
もう少し調査してみましょう。
あまり遅くなるのもおかしな話です。