コンテンツへスキップ

運動習慣は無理してでも確保!

運動習慣は大事

おたがいに身体を動かすことが好きということで、運動の日が決まっています。
妻は習い事、自分は自主活動で運動しています。

日が決まっているので、その日の夕食は各自で。それ以外の日は極力いっしょに食事するようにしているので、1日くらいは別々でいいでしょう。

スケジュール調整すればいい

社会人の運動パターンは、仕事後か休日かに分かれると思います。
ウチは仕事後のパターンです。

ジョギング

仕事後の場合、夕食をどうするかが問題になります。
運動前に食事を済ませるのか、運動後なのか。
家で食べるのか、などなど。
ということで・・・

各自で。

もっとも合理的な解決方法でした。
妻の習い事は曜日が決まっているので、自分もその日に自主活動でランニングします。
同じ日なので、食事を作るとか作らないとか考えなくていいのですよ。

趣味ですから!

共通の趣味もあれば、個人の趣味もあります。
もともとお見合いのタイミングで、共通の趣味ははっきりしていましたし、個別の趣味もはっきりしていました。もちろん書いていないことがあることもあるだろうとは考えていましたし。

自分の趣味を強要するつもりはありません。

カフェ

先日、正式に結婚したとは言っても。
なんでもかんでもいっしょでは、息が詰まってしまうでしょう。
なんと言っても、まだ出会って1年経っていないのですから!

それぞれで楽しめばよいのだと思っています。
いっしょにと言われたら、もちろん断る理由はありません。

多少の無理は必要

おたがいに仕事をしてますので。
スケジュール調整はまあまあ大変です。

結婚式やら親戚あいさつやら、やらねばならぬことがまだまだありますし。

そんな中でも、無理してでも運動の日のスケジュールを確保しております。

スケジュール

そうでもしないと身体を動かす機会などありませんよ。
社会人になると付き合いも多くなりますし。
仕事で疲れて帰りたいな~ということもあります。
が、身体を動かせばリフレッシュできるというものです。

運動してから仕事にもどるということもありました。

運動習慣は続ける

身体を動かしていれば、当然ある程度鍛えられます。
肉体的に鍛えられて強くなるということは、心理的にもプラスに働くのです。
健全な精神は、健全な肉体に宿ります!

ローマの詩人ユヴェナリウスが言ったとか言わなかったとか。。

ランナー

身体が元気なら、心も元気でしょう。きっと。
そうしたら、家庭内も健全ですよ。
笑顔溢れる家庭にしたいものです。

あと、噂によると、富豪の習慣には、多くの場合運動があるんだとか。
かたちから入りましょうw

運動は習慣化できそうなので、このまま運動の日を運用していきます。